ウエディングドレスを選ぶ際に入っておくと良い情報

ウエディングドレスの種類について

ウエディングドレスと一言に言ってもその種類は豊富です。ではどのような種類があるのかというと、腰から下がふんわりとボリュームのある「プリンセスライン」、ドレスの形が英語のAに似ている「Aライン」、腰から膝までスレンダーで膝から下が魚の尾びれのように広がっている「マーメイドライン」などが人気です。他にもスレンダーライン・エンパイアライン・ミニ丈などもあります。どのドレスも形が全く違うので、実際試着してみて自分に合ったドレスを選ぶと良いでしょう。

ウエディングドレスの相場につてい

ウエディングドレスをレンタルする場合の相場ですが、大体1着10万円〜20万円程度するものが多いです。また有名デザイナーや芸能人がデザインしたドレスに関しては、1着40万円から高いもので100万円以上するものもあります。ただウエディングドレスもピンからキリまであるので、安いものだと数万円程度で借りられるものもある為、上記の金額はあくまで参考程度に留めておくことをお勧めします。また結婚式場によってはドレスのレンタルに関するサービスを行っているところも多いので、一度確認すると良いです。

ウエディングドレスを選び始める時期について

ウエディングドレスを選ぶ場合、あまり早いと体系が変わってしまった時困るのではないかと考える人も少なくありません。しかしウエディングドレスの場合1点ものも多く、また原則早い者勝ちにしている結婚式場も多いです。その為体系が変わるかもと言ってドレス選びを後回しにしていると、いざ探しだいたときに自分の気に入ったドレスが他の人に借りられているといった事も珍しくあります。そうならない為にも、ドレス選びは半年〜1年前には行うことをお勧めします。

福岡の結婚式場は、数多くあります。ガーデンウエディングなどの会場の貸し切りができ、理想の結婚が実現します。