ずぼら女子におすすめの結婚指輪のえらびかた

キラキラ女子に聞こう!

結婚してみたものの結婚指輪はどこのにすればいいの!?そんなずぼら女子が最初にするべきことは、結婚に憧れていて結婚式場から指輪から色々な理想のブランドがある子に聞いてみましょう。そういう子は大体その時のトレンドを把握しています。唯一の憧れのブランドを先取りするといやな気分にさせてしまうので、人気のあるブランドをいくつか聞いてみたり、自分は疎くてどうすればいいかわからないと全力で頼れば助けてあげたいと思ってもらえるはずです。その中からお気に入りのデザインを探すようにすれば、とても楽になります。

耐久性重視!強い素材を選びましょう

デザインで選ぶとどれも同じように見えて果てしなく、もういや!と思ってしまうでしょう。そんなときは素材を見直してみれば?シルバーの指輪は手入れが大変なので結婚指輪ではあまり見ませんが、プラチナやゴールドでも混ぜている物質で色などを変化させています。それによって加工のしやすさや変色・変形のしやすさなどが変わってきます。純度によっても価格や硬さも変わってきます。価格や傷の気にし具合を考えて選んでみると後々の後悔は減るかもしれません。

デザイン重視!変わり種リングを探してみましょう

一番悩むのが、シンプルなのでいいのにどれも同じに見えてどれにすればいいのかわからないという問題です。そこで、ここは逆に変わったデザインのものを見てみてはいかがでしょうか?ブランドコンセプトが変わったショップや和風のリング、表面の加工や形が独特なものなどは結構あるんです。また、製法にこだわって作られた指輪もあり、そういうもののほうが調べるのも楽しいかもしれません。他の人と差をつけ二人らしい結婚指輪を選ぶことができるでしょう。

神戸はおしゃれな街なので、神戸の結婚式場は街の雰囲気に合った洋館風のおしゃれな建物がたくさんあります。